2016年2月16日火曜日

付き合いの長い同僚と久しぶりのランチ。落ち着いて話が出来る烏森口路地裏の喰べきり料理「くまがい」

長い付き合いになる同僚で、元部下でもあるKさんとランチ。
私が帰任した部署で、奇しくも8年ぶりにまた仕事の接点ができました。
そんな彼女を誘ってランチ。
落ち着いて話が出来るところがいいな、と選んだのは烏森口の路地裏にある喰べきり料理くまがい


雑居ビルの二階にあり、通りすがりだと見落としてしまいそうなお店です。


カウンターと小上がり。
ご夫婦で切り盛りする小料理屋。
ランチは1,000円オーバーながら、心のこもった料理が出てきます。
私はサバ塩焼を頼みました。


カウンターに横並びで、近況報告や今の職場の情報交換。
尽きない話をしているうちに、セットが出てきました。
ご飯が大盛りだったので、少な目にしてもらい、彼女と同じお茶碗に変更。


ちょっとずつおかずが乗った小鉢。


煮物がついてきます。
肉じゃが。


ちりめん山椒。


お吸い物はにゅうめん。


私が頼んだサバ塩焼。


いろんなおかずが少しずつ食べられるのが嬉しい。


もちろんサバ塩焼はオン・ザ・ライスで。


静かな時間が流れるお店。
食事も会話もゆっくりできました。
新しい部署でも、見知った仲間がいるのは心強いことです。




関連ランキング:割烹・小料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: