2017年2月21日火曜日

お気に入りの虎ノ門の割烹「錦」でランチのさば定食。味だけでなく接客でも癒されるアットホームなお店

今日は同僚5人でランチ。
みんながお気に入りの割烹へ足を向けました。


人気の行列店ですが、12時半を回っているのでスムーズに入店。
ちょっと窮屈ですが、小上がりの4人テーブルに5人で座りました。

ランチはフライ物が人気ですが、今日はさば定食を注文。


お新香と小鉢が先に出てきます。


皆で世間話をしているうちに、さば塩焼が出てきました。


ご飯は少なめにしてもらいましたが、それでもまあまあの量。


しかもサービスだと言って、鶏のから揚げまで付いてきました。
遅い時間だからでしょうか。


今日は奮発してプラス50円で生卵。


5人の料理が並ぶテーブルはお皿でいっぱい。
一番スペースを取っているのは私でしょう。


焼魚はもちろんオン・ザ・ライス。


鶏のから揚げ。


ご飯が少なくなったところで、生卵を投入してTKG。


もちろんこれにもさば塩焼をオン・ザ・ライス。


おいしい料理、心温まる下町の接客。
ちょっと窮屈でしたが、満足度の高いランチです。
こういう店がまだ残っているのが虎ノ門の良さといえるでしょう。
まだまだ、ランチ開拓の楽しみは尽きません。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 虎ノ門駅内幸町駅御成門駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: