2017年2月24日金曜日

再び冷え込んだ日のランチは近場の割烹「花たろう」へ。日替わりのあじ開き焼

今日も冷え込みました。
立春を過ぎたとはいえ、まだまだ春は遠いのでしょうか。
こんな日は会社から近くて美味しい花たろうというのがお決まり。


日替わりにあじ開き焼がありました。
お初に見かけるメニューですし、魚好きの私には願ったり叶ったりなので、迷わずオーダー。


小鉢が一品選べます。
ホール係のあ母さんが持ってきてくれた品は、どれも魅力的。


たまご好きの私は、結局ほうれん草の胡麻和えと一緒に盛られた玉子焼きにしました。


ご飯は少なめで。
すごく美味しいだけに残念ですが、炭水化物ダイエットで我慢。


偏差値の高い味噌汁。


旅館の朝ご飯のようなランチです。
実に正しい和食。


あじの開きはもちろんオン・ザ・ライス。
程よい塩味にご飯も進みます。


子供の頃から魚の食べ方は厳しく躾けられた私は、皮はもちろん骨回りまで食べ尽します。
そこが一番美味しいからです。


今週もようやく終わり。
世間では今日はプレミアムフライデーなのだそうですが、我が社は通常勤務。
果たして、ニッポンの働き過ぎは変わるのでしょうか。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: