2017年4月11日火曜日

元同僚と情報交換会。冷たい雨の降る夜に「虎ノ門 升本」でホッピーをグビグビ

今日は朝から冷たい雨が降る一日。
かつて同じ職場で仕事をした同僚N次長から飲みのお誘いがあったので、私のホームである虎ノ門に誘いました。
彼も私同様、呑み助で居酒屋好き。
ならば、と自信満々で連れて行ったのは虎ノ門 升本


今日は天気が悪いからなのか、お客さんの出足は鈍いようです。
いつも満席のオオバコ店も、今日は閑散としています。


まずは生ビールで乾杯。


とりあえずのおつまみでそら豆ポテサラ


刺身が旨いお店です。
本日のおすすめから初かつお生しらす


いい感じの立ち上がり。


好物の生しらすが思いもかけず食べられて幸せです。


ホッピーにチェンジ。
ここは赤のみ。


再び乾杯。


会話が弾み、喉が渇きます。
たちまちナカをお代わり。


そしてあっという間にもう一杯。
本社勤務の彼の話は、出向者の私には貴重かつ興味津々。


もう少しおつまみを。
彼は私と違って、飲みだすとあまり食べないのです。
山芋わさび


名物ハムカツ


やっぱりこれを頼まないと始まりません。


この後もナカを頼み、ソトが無くなって、更に頼むという繰り返し。


いったい何杯飲んだのかわからないくらいになり、二人して相当酩酊してきました。


酩酊したとはいえ、会社の貴重な情報交換ができた有意義な会。
もちろん呑み助として、酒場の情報交換も欠かしてはいません。
「また飲りましょう」
と再会を約し、冷たい雨の降る中を虎ノ門駅へ向かいました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

虎ノ門 升本居酒屋 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: