2017年11月20日月曜日

佐倉染井野温泉澄流で朝からぎっくり腰の湯治。ランチはかつとじ定食で温まる

長引く風邪のせいで咳が原因の筋肉痛が高じてぎっくり腰になってしまいました。
週明けから出社もならず。
なんとか治さないといけませんが、整形外科に行ったところで湿布薬を出されるのが関の山。
そこで、地元の佐倉染井野温泉 澄流に朝から湯治に来ました。


源泉かけ流しの天然温泉。
サウナも岩盤浴も電気風呂も、とにかく身体を温めて筋肉をほぐし回復を目指します。


午前中は天然温泉とサウナ。
しっかり温まり、ランチタイムです。
平日限定のランチメニューがあることを初めて知りました。


窓際に座ってオーダーを決めます。


かつとじ定食にしました。


いわゆるカツ煮ですが、目の前の卓上コンロで火を通すので出来立てが食べられます。


グツグツと煮立って来ました。
半熟の頃合いで火を止めます。


いただきます。


別皿に入っていた三つ葉をのせて。


ご飯。


味噌汁。


小鉢に移して。


もちろんオン・ザ・ライスで。


結構なボリュームです。
少しぬるくなってきたので、もう一度火を点けます。
コンロだと、こんな時に便利。


お腹一杯になりました。


食後にはドリンクが付きます。
アイスコーヒーを頼みました。


お腹も一杯になりました。
この後は岩盤浴で腰をしっかり温めようと思います。




関連ランキング:レストラン(その他) | 京成臼井駅

佐倉天然温泉澄流 お食事処 旬菜亭レストラン(その他) / 京成臼井駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント: