2018年1月18日木曜日

コスパの高い虎ノ門の「天ぷらとうなぎ 光村」。定番の海老かき揚げ天丼1,300円はいつ食べても満足度高し

今日は同僚の求めに応じて、虎ノ門の光村へ。
天ぷらとうなぎを看板に掲げる老舗人気店。


私もしばらく来ていなかったので、渡りに船の提案でした。
うなぎか天ぷらかで悩みましたが、定番の海老かき揚げ丼にしました。


名物のかき揚げ丼を夜も始めたというお知らせがありました。
これは残業帰りにいいかもしれません。


最初にお新香が出てきます。


程なく海老かき揚げ丼が出てきました。


ボリューミーな肉厚のかき揚げ。
油の香りと、江戸風の濃いつゆが食欲をそそります。


味噌汁は嬉しい赤出汁。


海老かき揚げには、文字通り海老がたっぷり入っています。


いつも満腹になるので、ご飯は少な目にしてもらったのですが、それでもやっぱり多めです。


これだけ分厚いのにサクサクと美味しい天ぷら。
13時過ぎで遅いランチだったので、我々だけだったお客が、いつの間にか混み合ってきました。
混雑を避けてずらして食べに来る人も多いのでしょう。
本当に虎ノ門はランチ天国です。




関連ランキング:うなぎ | 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: