2018年9月21日金曜日

ランチの後は同じビルで食後の珈琲とデザート。西新橋の昭和レトロ喫茶「ヘッケルン」で名物ジャンボプリンとコーヒーのセット

はづきで優しい女将の作る優しい料理を食べた後、階段を降りて、同じビルの一階の喫茶ヘッケルンへ。
昭和レトロ喫茶の名店です。
まだ12時20分と早かったので席がありました。


オーダーはもちろん名物のジャンボプリンコーヒーがセットになったコーヒープリンセットです。
マスターの、純喫茶の矜持を感じる粋な接客や、狭いカウンターの中での無駄の無い一連の動きにはいつも感服。
ちょっとライトなノリの奥さんとのコンビネーションもナイスです。
しばらくして、サイフォンで淹れたてのホットコーヒーが、少し遅れてジャンボプリンが出てきました。


甘いものにはあまり食指が伸びない私ですが、プリンやシュークリームなどのたまご系スイーツは別。


プルプルの甘いプリンにやや苦味のあるカラメルが、ナイスマリアージュ。


マスターが一日に何回も仕込むプリンは、どこか懐かしく、それでいてオリジナリティのあるもの。


カラメルまで残さず頂きました。


散々プリンを撮影する私に、目の前の部下女子もさぞかし呆れた事でしょう。
三連休前の金曜日。
あいにくの雨模様ですが、ちょっとほっこりできたランチタイムでした。




関連ランキング:喫茶店 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

ヘッケルン喫茶店 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: