2020年10月20日火曜日

7か月ぶりの居酒屋解禁はハシゴ酒 。勝田台「菊富士2号店」で旨い魚をつまみに黒ホッピーで 仕上げ


夜活解禁の口開けは、どうしてももつ焼きが食べたかったので「角一」に出向きましたが、感染症対策に不安を感じたので、1時間ほどで切り上げました。
ちょっと飲み足りない気分は、連れの息子も同じようで、もう一軒ハシゴすることにします。
大衆酒場「菊富士2号店」


カウンターだけですが、比較的オオバコの一階は、3、4割の入り。
満席で振られることもある人気店ですが、やはり客足は戻っていないのでしょうか。


古い酒場ですが、入口に置かれたアルコール消毒液を含め、対策はしっかりされています。
これなら安心。


名物の大皿料理も、透明なカバーがかけられています。


もちろんホッピー
「角一」には無いを頼みます。


本日二度目の乾杯。


ここに来たら、やはり刺身。
何を頼んでも旨いのです。


息子は、彼の好物の鮟肝を注文。


私はカツオ刺身を頼んだところ、売り切れとのことで、ぶり刺身にしました。
大分産の身が締まった上物。


旨い摘まみをアテに、黒ホッピーも進みます。
たちまちナカをお代わり。


「ここなら対策もしっかりしているし、安心だね」
と息子と会話します。
「Go to Eat」も始まって、世間はすっかり「解禁ムード」ですが、やはりお店もお客もまだまだ気を付けながら楽しまないといけないと思いました。

関連ランキング:居酒屋 | 勝田台駅東葉勝田台駅

菊富士2号店居酒屋 / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: