2020年12月23日水曜日

今日の「ウーバーお父さん」は「大丸東京店」。家族各々のお好みに応えつつ、私は晩酌用に「なだ万」の「惣菜小箱」

 

今日は仕事帰りに「ウーバーお父さん」を名乗り出ました。
大丸東京店の地下にチェックイン。
LINEで家族に希望を聞き、それぞれのリクエストに応えてデパ地下を巡ります。
私は晩酌用にご飯抜きでおかずだけが食べられる「なだ万」「惣菜小箱」をチョイスします。


薄味で品の良い料理がバランスよく詰め合わされた逸品で、私のお気に入り。
テイクアウトだけに、お値段以上のコスパです。


家に帰って、ひと風呂浴びてリラックスして晩酌の始まり。
鶏飛龍頭赤唐辛子揚げ。
蓮根ツナサラダ和え。
赤魚竜田揚げ。
厚焼玉子。
鶏つくね焼。
丸十蜜煮、蟹風味しんじょ煮。
蕗・牛肉・白滝煮。
巻湯葉。
人参、椎茸旨煮。
小松菜煮浸し。
烏賊風味蒲鉾ほぐし。


ゆっくりとつまみながら、ビールから焼酎へと展開。
家族は各々がお好みの弁当をペロリと平らげましたが、私はゆるりと晩酌を続けます。
12月23日といえば、例年なら忘年会の最後ともいえますが、今年は一度も誰と飲まないまま年が暮れようとしています。
残念ながら、あまり楽しいニューノーマルではありません。
来年こそは明るい年であって欲しいものです。


関連ランキング:弁当 | 東京駅日本橋駅大手町駅

なだ万厨房 大丸東京店弁当 / 東京駅日本橋駅大手町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: