2023年5月25日木曜日

レイトランチで懐かしい虎ノ門「ガン爺」へ。12時半でほぼオーラスの絶品カレー

 

今日のランチは虎ノ門。
かつて出向先の事務所が虎ノ門にあり、その頃丁度新橋からまるで私を追いかけるように移転してきてくれた「カレーの店 ガン爺」
もっとも、私が新橋の本社に戻っても、ガン爺は戻ってきてくれませんでしたが(笑)
行列は12時半で10人ほどですが、織り込み済みの長さ。
むしろ私の想定よりは短いくらい。


値上げのお知らせがありました。
久しぶりに来たので、値上げからひと月半も経っていました。


10分ちょっと並んで、券売機までたどり着きました。


ワンパターンですが、ランチのチキンムガール小盛辛口で
トッピングがゆで玉子というのも、ワンパターン過ぎますが、これがいいのです。


食券をガン爺(店主)に渡し、カウンターに座ったと思ったらすぐにカレーが出て来ます。


このボリュームでサラダも付いて1,100円ですから、やはりコスパの良いお店。


ゆで玉子はカッターでスライスされています。


チキンムガールは、プリプリのスパイシー炒めチキンがゴロゴロ。
もも肉なので柔らかくジューシーなのも委細承知。


卓上のピクルスをオンして、準備は整いました。


辛口にしてもらったルーをかけて、頂きます。


スパイシーなルーにプリプリのチキンムガール。
もちろんチキンもスパイシーな味付で、ガン爺オリジナルの「異次元のカレー」。


中盤で「三種の神器」に手を伸ばします。
卓上にあるガラムマサラ、うこん、香りのスパイスです。


たっぷりと振りかけて、更に刺激的に味変。


チキンムガールの美味しい炒め汁を残すわけにはいきません。
余さず器からルーにカレーに掛け回します。


もちろんスパイスもたっぷりと振って。
ライスは少なめなので、終盤はかなりのつゆだくですが、それがまた旨い。


久しぶりのガン爺を堪能。
私が食べ始めた直後の12時45分で閉店。
相変わらずハードルの高いお店です。


関連ランキング:カレー | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅

カレーの店 ガン爺カレー / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: