2023年11月21日火曜日

【勝田台の人気店、大衆酒場「竹うち本店」で残業帰りに地元飲み。カッチカチのナカが危険すぎる件】

 

今日は帰りに一杯飲みたい気分。
残業で疲れているので地元飲みにします。
勝田台で途中下車して向かったのは、大衆酒場「竹うち本店」
勝田台に二店舗あり、船橋にも支店を出している活気のある居酒屋です。
いつも賑わっていて、振られることもしばしば。
今日も店の外に複数の人が立っていたので、満席かと思ったら愛煙家の皆さんでした。


中に入ると、相変わらずの繁盛ぶり。
奥行きの深いオオバコ店は満席で、ラスト一席のカウンター席に案内されます。


美味しい海鮮や定番の一品、オリジナル料理など幅広いラインナップが特徴。


今日がちょうど7周年という偶然でした。
私が初めて来たのは5年前。
すっかり地域密着店となりました。


まずは黒ホッピー
出てきたナカはとんでもない量。


カッチカチのホッピーです。


出汁巻き卵を頼むと、私がラストワンでヤマ。
他にも続々とヤマのコールが続きます。
まだ20時ですが、これだけお客さんがいればそうなるのでしょう。


名物の特製もつ煮込み豆腐入りニンニク添えでオーダー。
デフォルトは量が多いのでハーフにしてもらいます。


「本日の鮮魚」から珍しい生さばをチョイス。
ここは海鮮が美味しいのです。


一気に料理が出揃いました。
理想的な立ち上がり。


ナカをお代わり。
やはりカチカチです。


すぐに三杯目をお代わりしますが、ソトはほとんど減りません。


もつ焼きに展開します。
カシラハツタンで、シロタレで。
旨いもつ焼きが一本から頼めるので、ひとり酒の私には有難いお店です。


ナカは四杯目。
それでも予想通りソトは残りましたが、これ以上飲むと、いくら地元でも危険です。


お会計は2,772円。
まさに中身の濃いひとり飲みでした。


関連ランキング:居酒屋 | 勝田台駅東葉勝田台駅

大衆酒場 竹うち居酒屋 / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: