2024年5月4日土曜日

【酒々井プレミアム・アウトレットでショッピングの前にロードサイドの中華食堂「萬萬」(バンバン)でボリューム満点の晩ご飯】

 

ゴールデンウィークも後半戦。
妻と酒々井プレミアム・アウトレットへ夕方からショッピングに出かけます。
ここのアウトレットには好みのレストランがないので、いつも食事は近くのお店で食べるのが常。
今日は妻の友人の紹介の中華料理「萬萬」(バンバン)に行ってみることにしました。
アウトレットに向かう国道296号線のロードサイドにあるお店。
17時半とあって、広い駐車場はガラガラです。


プレハブ風の簡素な造りですが、出来て10年になるそれなりに歴史のあるお店。


中華食堂萬萬という店名と看板の色は、一見、中国人経営のようですが、日本人の家族経営中華料理店です。


店内はカウンター席、テーブル席、小上がりの座敷があり、外観から想像するよりは広い収容力。
先客は三組。
常連ジモティーと思しき皆さんです。


日替わりの定食は夜も食べられるようです。


あらかじめネットの口コミはチェックして来ましたが、改めてメニューを確認します。
麺類、ご飯ものなど幅広いラインナップ。


焼きそばが自慢のメニューらしく、焼きそばの種類が豊富なのが特徴的です。


妻は口コミで評判のおススメ「萬萬五目あん掛焼きそば」、私はボリューム満点だという「ニラレバ定食」にしました。
餃子も一皿をシェアすることにします。


意外にも餃子が先に出てきました。
ちょうど料理の注文が立て込んでいたのでしょう。


カリッときつね色の焦げ目がついた餃子を酢胡椒で頂きます。


野菜たっぷりのヘルシータイプ。


私のニラレバ定食が出てきました。


口コミ通り相当なボリューム。
山盛りです。


ご飯もデフォルトで大盛との評判だったので半ライスにしましたが、それでも大盛です。


中華スープとお新香付き。


まずはスープをひと口。


ニラレバ炒めは、もちろんオン・ザ・ライスで。
ご飯が大盛なので、お茶碗から溢れそうです。


妻の萬萬五目あん掛焼きそばも到着。
大きなお皿にのった焼きそばには、野菜たっぷりの餡がかかっています。


焼きそばをひと口分けてもらいました。
麺が程よくカリッと焦げているところが、餡と絡んで美味しい。


焼きそばもオン・ザ・ライス。


更に餃子も連続オン・ザ・ライスで食べ進みます。


半ライスでも腹パンになりました。
普通盛にしていたら、大変なことになっていたでしょう。
全体的に濃い目の味付けなので、薄味好きの方には辛いと感じるかもしれませんが、お酒には合いそうです。
ロードサイド店とあって、ランチタイムは結構混むようです。
アウトレット近くで、また新たなお店の開拓が出来ました。

関連ランキング:中華料理 | 酒々井駅京成酒々井駅南酒々井駅

萬萬中華料理 / 酒々井駅京成酒々井駅南酒々井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: