2024年6月27日木曜日

【勝田台の人気大衆酒場「竹うち」で残業帰りの地元飲み。賑わう酒場で一日の疲れを癒すセルフお疲れさん会】

 

今日も残業。
疲れているので、地元に帰ってから飲もうと勝田台で途中下車。
Googleマップで調べると、いつも混んでいる大衆酒場「竹うち 本店」がそれほど混んでいないという情報だったので、久しぶりに足を向けます。
本当に便利な時代になりました。


Googleの言う通り、竹うちにしては珍しく余裕があります。
勝田台のもう一つの人気店「菊富士2号店」とはまた違う客層ながら地域の社交場に変わりはありません。
カウンターに陣取り、とりあえず黒ホッピーと名物の特製もつ煮込みを注文。
ナカは結構ハード系。


ここの煮込みはジャンボサイズ。
一人だと持て余してしまうほどです。


七味を振って、頂きます。


豆腐が一丁入っています。
モツも色んな部位が入っていて、甘めの味噌がしっかり沁みた実に旨い煮込み。


ホッピーのナカはたちまちお代わりです。


改めて本日のメニューと定番のメニューの両方をチェック。


本日のメニューからかつをみょうがねぎしそまみれ
ここは菊富士2号店同様海鮮が旨いのですが、竹うちは創作が多く、そこがユニークな違いです。


私が注文して丁度ヤマになった銀だらカマ焼きも出て来ました。


好物の魚が並んで、第二ラウンド。


初鰹のさっぱりした脂が、ネギとミョウガと良い相性。
口の中がさっぱりとします。


銀だらは、アブラがのって実に美味。


ナカが濃いホッピーは三杯目。


もつ焼きも頼みます。
タンカシラで一本ずつ。
一本ずつでも頼めるのが一人飲みには嬉しい。
ちょっと辛塩ですが、肉質も良く大きいのでコスパは良好です。


ジャスト一時間のクイックな残業飲み。
お会計は2,552円。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 勝田台駅東葉勝田台駅

大衆酒場 竹うち居酒屋 / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: