2024年6月30日日曜日

【「ファンタジースプリングス」を狙って「ディズニーシー」へ。ランチも予約争奪戦の「ホテルミラコスタ オチェーアノ」で「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!ブッフェ」】

 

日曜日の今日は、朝からディズニーシーへ。
8時半頃に着きましたが、もちろん既に大変な人出。


「ファンタジースプリングス」は、いわゆる「キャンセル拾い」でゲットすると決めていたので、ゆっくりと入場します。


入場してすぐに「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」が現れたのですが、ちょうどオチェーアノのランチ予約時間とダブっていたので、泣く泣くリリース。
もう一つキャンセルのあった「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」をゲットして、とりあえずファンタジースプリングスの入場権を確保します。


センターオブジアースジャンボリミッキーを見てから、ホテルミラコスタへ。
夫婦でこの日の予約を取るために毎日サイトにアクセスしていたのですが、一週間前にようやく取ることが出来ました。


12時の予約よりも30分早かったのですが、涼しいところで待とうと受付を済ませてロビーのソファに座っていると、すぐに名前を呼ばれます。
空席があったようで、早めに来て良かったと思いました。


窓際の素敵なテーブル席に案内されます。
運が良かったです。


4月~6月は「Come Find Spring!」というテーマでダッフィーがメインキャラクターのビュッフェです。


最初はサラダから。


温野菜と冷野菜、それぞれピックアップしてビュッフェのスタートです。
ドリンクはアイスティーをストレートで。
何杯でもお代わりが可能です。


第2ラウンドはメイン。
ホットミールです。
チキンとビーンズのシャクシューカ風、白身魚のスチーム サルサヴェルデ、ホタテ貝のスチーム マリニエールソース、ローストポーク ラヴィゴットソース、季節の野菜の盛り合わせ、鯖と浅利のパスタ、唐揚げ、チーズポテトフライ、ナヴァラン・ダニョー、ナスとポテトのムサカ、と幅広いラインナップを少しずつワンプレートに盛りつけました。


スープはクラムチャウダーでした。


妻がローストビーフを取ってきてくれました。
グレービーソースと照焼ソースの二種類ありましたが、照焼はちょっと甘すぎたので定番のグレービーの方が美味しかったです。


ホットミールの第二ランドはオチェーアノ風パスタパエリアシーフード盛り合わせ


ブイヤベースには、先日の韓国旅行を思い出すイイダコも入っています。


お腹一杯と言いながら、気に入った料理をもう少しずつ第3ラウンド。


パンのコーナーには可愛らしい飾り付けのストロベリーブレッドフルーツデニッシュは食べてみたかったのですが、さすがにお腹いっぱいで、もう食べることができないのが残念。


パンコーナーの横に、まだピックアップしていない料理がありました。
チーズペンネ、イタリアンハンバーグ、チキンライス、フライドポテトといったお子様向けの料理です。


料理はなんとか全クリしましたが、いよいよ腹パンです。
しかしデザートは別腹。
ディズニーらしい可愛いデザートがたくさん並んでいます。
さすがにこれを全クリすることは不可能なので、自分好みのものを厳選します。


取ってきたのは大好物のカスタードプリン、ティラミスショートケーキ、パンナ・コッタと、フルーツはメロンソース、メロン、パイナップル、ブドウ


チョコレートラムネをおやつに貰いました。


レストランを出てパークに戻ります。
ビュッフェでお腹一杯で、歩くのも一苦労ですが、念願のファンタジースプリングスエリアへ入場します。
ゲートでアトラクションの予約をスキャンチェックしないと入ることができません。


限定入場のエリアだけにテンションも上がります。


真っ先に予約してあった「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」へ。


アトラクションを出た後、その名の通りのファンタジースプリングスを見て回ります。
あいにくにわか雨が降ってきました。


にわか雨も上がりベンチに座って、再び夫婦で「キャンセル拾い」。
すると妻が見事に「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」を引き当てました。


このアトラクションは想像以上に素晴らしいもの。
またぜひ乗ってみたいと思うライドでした。


この後、「ビッグバンドビート」を見て、夜のショーを待ちますが雨と強風で中止となってしまいました。
「キャンセル拾い」の要領はわかったので、また来てみようと思います。

関連ランキング:ヨーロッパ料理 | 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

オチェーアノヨーロッパ料理 / 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: