2012年1月18日水曜日

職場の同僚と「はじめましてランチ」④ 人気の中華料理「青冥」で担々麺

今日のランチは同僚のFさんとMさん。

「和洋中、何がいいですか?」
と聞かれ
「まだ中華に行っていないので、中華でお願いします」
とお返事。

連れてきていただいたのは中華料理青冥(ちんみん)堂島店

「ボリュームがあるんですよ」

着実に私のキャラが浸透しているようです。

12時を過ぎるとあっという間に行列ができるという界隈のサラリーマンの人気のランチスポット。
種類の豊富なランチメニューと、リーズナブルな価格が人気なのでしょう。
市内に数店舗を構えています。


私が注文したのは担々麺
辛さが調整できるのでやや辛め、というのにしてみました。




女性のFさんは酢豚定食
先輩のMさんは青椒肉絲焼きそばの大盛という健啖ぶり。

ちょっと写真では分かりづらいですが相当なボリューム。
次回はこれにしよう。


やや辛めというのは、ちょっと物足りなかったかな。
激辛にしても良かったかも。


この後三人でレトロな喫茶店でコーヒーを飲み、Fさんと私の実家が同じ沿線なこと、Mさんのお住いと私の姉の以前の住まいが近くだったことなど、共通の話題で楽しいランチとなりました。




関連ランキング:北京料理 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: