2012年1月16日月曜日

職場のFB仲間「餃子って、いいね!の会」の新年会。原点回帰の飯田橋「おけ以」で羽付き餃子!

フェイスブックで会社の先輩が立ち上げた「餃子って、いいね!の会」
今日は、私の出張のタイミングに合わせて新年会を開催していただきました。

場所は、会のメンバーが「原点でもあり基準でもある」と評する名店、飯田橋おけ以


実は私は初訪問。
会議の都合で現地集合としたものの、私が遅刻してしまいました。

ちょうど他のメンバー3人はまさに餃子を食べんとするところ。


素晴らしい羽付き餃子
美しい焦げ色、そして淡白な味わいの餡が絶妙。



「本会の趣旨から言って、餃子以外は発注するな」
という厳しい先輩の了解を得て単品を発注。

ザーサイ


皮蛋



再び餃子


テーブルの上はこんな状態に。


これは旨い。
レバニラ炒め
レバはから揚げ。


ちょっとナイスな写真。


もやし炒め


とうふ炒め


絶品!タンメン
塩味のスープが上手すぎる。


太めの卵麺がモチモチ。


炒飯



やきそば
これも太麺。


結局餃子は4人で10人前
〆の炭水化物もしっかり取って、中年には多すぎるカロリーを摂取した後、私は東京駅から新幹線に飛び乗ったのです。



関連ランキング:餃子 | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

おけ以餃子 / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: