2012年10月14日日曜日

一泊二日バイクツーリングの疲れは止まり木で癒す。東天満「美尋」で常連さんたちと


土曜の朝から伊勢へ一泊二日のツーリング。
寄り道をしながら一般道を往復400キロ。
もちろんB級グルメもいっぱい食べて大満足の週末でしたが、やはり疲れました。

こんな時は部屋の一人酒ではなく、地元の止まり木美尋でマスターや常連さんたちと飲みたい気分。


丁度一回転目の方が終わった所らしく、すんなりカウンターの端っこの定位置を確保。
生ビールで喉を潤します。


黒枝豆


魚切身南蛮漬


焼酎の水割りに。


今日のお刺身のお勧めをマスターや常連さんに聞いて注文。
ツバスコロ鯛かつおをチョイチョイと盛り合わせてもらいました。


立派ながありましたので、焼いてもらいました。


大好きな青魚。


カウンターの大皿からブリ大根を。
味がしっかりと滲みていて美味。



席に着くとマスターから「久しぶりですね」と声をかけられました。
いつも親しくしてくださる常連さんのご夫婦二組とも久しぶり。
この一カ月、仕事やお付き合いでなかなか寄ることができませんでしたが、みなさんから温かく声をかけられ、いろんな話をしてくださるのは単身赴任の身には本当にありがいこと。
ここにくれば親しい親戚の家に遊びに来たような付き合いがある、そんな嬉しい気分になりました。





関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ