2012年12月10日月曜日

元部下3人の転職祝いをまとめて開催。京橋「ダバインディア」で女子会チックに南インド料理

かつて私と同じ職場で働いたいた女性社員3人が今年それぞれに同じ会社に転職。
大阪からではなかなか東京でのお祝いの会にも参加できず、今月の出張のタイミングで3人まとめてお祝いの晩ご飯をご馳走することにしました。
女性3人とあって普段の私らしくもない小洒落た南インド料理店ダバインディアで開催。
八重洲まで徒歩圏なので帰りの新幹線も安心。



人気の店なので予約必須。
全員揃わないと入店出来ないので、18時15分にお店の前で待ち合わせ。
まずは乾杯!
転職おめでとう。


ダバミールスという定食が評判のメニューですが、前菜をいくつか取ってメインはカレー、全てシェアしようというアラカルト組立にしました。

キーマドーサ
チキン挽肉の具を包んだクレープ。


サンバルカレーココナツチャツネをかけて。
カリッと揚がったクリスピーなクレープが美味しい。


豆好きのOさんご希望のひよこ豆と玉ねぎのサラダ


ジューシーなマトンシークカバブ


ワダ
豆から作られた揚げ物。


これもやはりサンバルカレーココナツチャツネをかけて。
ドーナツのオールドファッションのような食感。


女性陣はアルコール控えめ。
しかも一人は下戸なので私とは全く酒量が一致しません。
インドの白ワインをボトルで独り占め。


ナンバスマティライスを2人前ずつ頼んでシェア。



Hさんが頼んだサーグパニール


自家製インドチーズとほうれん草のカレー。


Oさんが頼んだムング豆と青バナナのカレー


インドバター「ギー」を使用した優しい味わい。


Eさんは渡りガニのレモンバターマサラ
カニの旨みとレモンの香りが食欲をそそります。
カニが丸ごと入っているのでお皿の大きさは他のカレーの倍。


私は南インドの辛いマトンカレーにしました。


黒胡椒とガーリックが効いたパンチのある辛さ。


皆でカレーの器を回しながらワイワイと。
完全に女子会の雰囲気でオジサンは一人浮いていたかも。


女性3人はコーヒー紅茶
インドスタイルで。


私が大阪に転勤中とあって、お互いの近況報告。
私の大阪での生活ぶりや彼女たち3人が転職した会社の仕事の様子も聞かせてもらいました。
Oさんは4月からなのでもう慣れているようですが、Hさん、Eさんはまだこれから。
21時の新幹線までの2時間ちょっとの食事会でしたが楽しいひと時。
皆と別れ、私はウイスキーハイボール水割りを買って車中の人となりました。




関連ランキング:インド料理 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ