2012年12月10日月曜日

やっぱりここが一番。我がB級グルメ道の原点、有楽町「ジャポネ」で「ヘルシー激辛プラス貝割れマシ」を食べ滝汗

今回の東京出張でどうしても行きたかった店、我がB級グルメ道の原点有楽町ジャポネ
東京出張で定期的にランチを食べる別部署の大食い仲間K君を誘い、三ヶ月ぶりの訪問です。


今日は比較的行列が短く、隣のマクドナルドの出口までいかないほど。


注文は決めてきました。
夜はインド料理で会食が予定されていたのでK君に勧めたインディアン(スパゲティのカレールーのせ)は遠慮しました。
私のオーダーはヘルシー激辛プラス大盛貝割れマシ
ほとんど呪文のような二郎系オーダー法です。



横からの図。


貝割れマシは50円オン。
しかしそのバリューはあると見ました。
いかにもヘルシー感が増しています。


ラードで炒められた極太茹で置き麺。


どこがヘルシーなのかわかりませんが、大量の唐辛子で炒められ、胡麻貝割れ野沢菜小松菜が入っているからでしょうか。
かなり強引なロジックですがそんなことは気にしません。
とにかく大好きな店なのです。


卓上の巨大タバスコパルメザンチーズ


ようやく1/4。
ここでパルメザンチーズを投入。


いつもと違って恨めしいのはスパゲティではなく、黒く焦げた赤唐辛子
お腹が膨れる前に汗が滴り落ちます。
高カロリーの食事を取りながら高カロリーを消費するという理不尽を体感。


食べ終わりました。


厳冬の東京でコートも着ずに汗を拭きながら銀座を歩くのは我々二人のみ。
ある意味自分の存在感を感じる納得のランチとなりました。




関連ランキング:パスタ | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ