2012年12月8日土曜日

大好きな「栄昇らーめん」で魚だし塩らーめん。何を食べても美味しい津田沼の名店

千葉の留守宅に週末帰ってきました。
津田沼に所用があって息子と外出。
ランチに立ち寄ったのは私の大好きな栄昇らーめん
13時過ぎでしたので行列はありませんでしたが、いつも行列の人気店。


魚介系のスープが自慢の店。
大盛や味玉のトッピングが50円というのも嬉しいです。
どれも美味しいので迷ってしまいます。


ご主人の見事な湯切りが見ていて楽しい厨房。


息子は定番のあごだしらーめん
あごの風味がしっかりと出た醤油ベースのスープ。
薄切りながらも大きなチャーシュー


私は迷った末に魚だし塩らーめん味玉トッピング。


岩のり穂先メンマ細切り赤唐辛子青菜の彩りも鮮やか。


麺は固めにしてもらいました。
細めの軽い縮れ麺。


魚介風味ですが、息子の頼んだあごだしと違い、あっさりとした塩味の仕上げ。
グイグイ飲めちゃいます。


トッピングの味玉はもちろん半熟。


いつもは大盛にするところですが、最近は普通盛。
あっという間に平らげてスープも飲んじゃいました。
家族経営の温かい雰囲気のお店でアルバイトのスタッフも礼儀正しく気持ちの良い接客です。
ここは千葉県のラーメン店でも私の好きなトップ5の店です。




関連ランキング:ラーメン | 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: