2012年12月4日火曜日

職場の忘年会を「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」で開催、大いに盛り上がる。仕上げは新地のバー「ギルビイ」へ

今日は一足早く私の部署の忘年会。
年末に近づくに連れて多忙になる私の部署では月初のほうが集まりやすのです。
M部長肝煎りで企画を立て、総勢18名が全員集合。
場所はヒルトンプラザウエストの地下にある広東料理民生
神戸元町の老舗中華料理店です。



とりあえずピッチャーからビールを注いで乾杯!


今日は冬の宴会コースを予約。
まずは前菜三種盛り合わせ


野菜入りとろみスープ


民生名物イカの天ぷらフグの天ぷら


イカはからし醤油で。


フグは塩でいただきます。


芝海老と野菜のウニソース炒め


飲み放題プランの宴席は2時間、ドリンクは1時間半一本勝負!
しかもグラス交換制という縛りの多い宴会ですが、そういう方が私は燃えるのです。


紹興酒のロックにしました。
早く酔わないと。


次は芋焼酎のロック


若鶏と野菜の山椒風味炒め


北海道産ホタテ・豆腐・春雨の黒豆ソース蒸し



海の幸入り炒飯


デザートはタピオカ風味のタピオカミルク


アルコールを飲まない方が多い私の職場ですが、ノンアルコールでも十分盛り上がります。
会話も弾み、皆さんの楽しい一面も知ることができます。

1月で退社するスタッフIさんの送別会も兼ねたのでご挨拶を頂きました。
会社の同好会の俳句部長でもあるS君も「わいるどに決めて今宵の年忘れ」とタイムリーな一句を詠んでくれました。

最後に私から〆の挨拶。
「来年は本社を追い越すクオリティの仕事をしよう」と檄を飛ばしました。
お店の前で記念撮影。
2時間一本勝負の宴会は楽しくお開きとなりました。




関連ランキング:広東料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店広東料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.3



K部長が「もう一軒行きましょう」と発案。
M部長と三人で向かったのは新地バーギルビイ
6、7人も入れば満席の小さなバー。


いつものようにソーダ割り。


東京長期出張から戻ってきたK部長はいつになく饒舌。
気がつけば何杯もお代わりしていました。


M部長はいつものように呂律が怪しくなっています。
そろそろ潮時と思い解散しました。



↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: