2012年12月2日日曜日

大切な私の止まり木の一周年。南森町のバー「ホワイトラベル」に感謝

大阪に転勤した今年の1月から通い始めた南森町バーホワイトラベル
昨年12月1日にオープンしたこの店は私のマンションのすぐ近く。
毎朝毎晩この店の前を通って通勤しています。



昨日の一周年には来れなかったので一日遅れの今日、お祝にやってきました。
共通の常連さんが通う居酒屋美尋からもお花が届いていました。


昨日は明け方まで満席だったそうですが、今日はいつものように落ち着いた雰囲気。



ストレスの溜まった時も、嬉しいことがあった時も、このカウンターでマスターのGさんやスタッフのKさん、そして止まり木に居合わせた常連さんたちとの会話のお陰で、何度単身赴任の淋しさや辛さが癒されたことでしょう。


マスターが手際よくパスタを作るのを見て「たまには料理も食べないとな」と思いました。


一周年記念で製作したオリジナルTシャツ
昨日のお客さんに配ったそうですが、何と私の分を取り置いていてくれました。
マスターに感謝!


いつものようにホワイトラベルのソーダ割りと突き出しのサンドイッチ


先日職場の方々をお連れしたので丁度ボトルが無くなりました。
一周年のお祝いになるかどうかわかりませんが、ボトルをキープ。
通算8本目。


日曜日の夜、いつもの仲間と楽しい会話。
お酒も進みますが、明日は月曜日。
0時を潮時に店を出ました。

今週から忙しくなる12月。
きっと私の大切な止まり木はその疲れを癒してくれることでしょう。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ