2012年12月6日木曜日

カキフライバイキング!堂島のオイスターレストラン「THE PARTY」で大阪人の食へのこだわりを垣間見る

たまに行く新地蕎麦屋喜庵の向かいに出来たTHE PARTY
オイスター&オーガニックとサインに書かれています。



ランチはカキフライ食べ放題のバイキング、という情報が私にもたらされました。
部員のM君を誘って早速調査に出動。
大食いの彼はこの調査には欠かせません。


お一人様980円ランチバイキング
自家製ハンバーグ特製カレー本日のパスタの三種類からメインを選びます。
後は全てバイキング


サラダバー


エビフライカキフライ
これが全て食べ放題。
大阪、恐るべし。


スープもカップに入れて、さあ食べようと思っているとそこへパスタが到着。


本日のパスタは青梗菜のオリーブオイルパスタ


細めのパスタはアルデンテ。
スープパスタかと思うほどオイリーです。


カキフライは次から次へと揚げ立てが供されます。
その度にハイエナのように群がる客。
しかし、意外と女性客が多いのです。
お得という言葉に弱い浪花女が集っているのでしょうか。
肉食系女子、という言葉が脳裏をよぎりましたが、正確には魚介系女子、なのかも。
いずれにしても逞しく頼もしい限りです。


私はカキフライ7個
M君は10個以上食べています。


普段は食べないデザートも食べることにしました。
980円の元を取ろうというセコい発想。
どれだけ食べても元が取れるはずはないのですが。


バナナヨーグルトグレープフルーツゼリー


アイスコーヒーも。


そもそもこの店のメイン料理だけでも980円取れそうな新地で食べ放題のバイキング。
浪速の商魂の逞しさと、その商魂を上回るお客さんの逞しさに改めて大阪人の食へのこだわりを垣間見た気がしました。




関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 大江橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ザパーティー (洋食・欧風料理(その他) / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: