2013年1月27日日曜日

亀岡養鶏センター直営「弁天の里」で卵かけ放題の卵かけご飯。帰りに雪見露天風呂

凍結を避けて遅めの出発でバイクツーリング。
最初の目的地妙見山はしっかり雪が積もっていました。


妙見山から望む大阪市内。
絶景です。


能勢妙見さんの愛称で知られる山頂の霊場本龍寺


国道423号線亀岡市街へ向かって走る途中で偶然看板を見つけました。
たまごかけご飯の店
Uターンしてチェックインです。


亀岡養鶏センターなる産直店の食堂のようです。


店の名前は弁天の里


素朴な田舎食堂の雰囲気。


なんとたまごかけ放題
アドレナリンが出て来ました。
「やはり俺の鼻は効くな」と妙に自分に感心。



唐揚げも目に止まりましたので追加注文。


理想的なランチ。


はかごに入れて渡されます。


味噌汁


唐揚げ


ご飯は大盛にしました。


小鉢の高野豆腐


卓上には三種類の醤油。


お茶は丹波黒豆茶


まず一個投入。


更にもう一個。


半分ほど食べて最後にもう一個。
合計三個の生卵で卵かけご飯ならぬ生卵茶漬け状態。
幸せな気分。


亀岡から府道6号線高槻方面へ。
大阪府とは思えない山あいの樫田温泉


屋根付き露天風呂もあって、降り始めた雪を見ながらの雪見風呂。
ぬるっとした湯がとても気持ち良かったです。




関連ランキング:定食・食堂 | 亀岡


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

弁天の里定食・食堂 / 亀岡)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: