2013年1月3日木曜日

久しぶりの天一「甚六」で焼きそば。オムライス風の仕上げがお気に入り


昨日留守宅の千葉から大阪に帰って来ました。
南森町バーホワイトラベルで1時まで飲んで今朝起きたらもうお昼。
明日からのバイクツーリングの準備をウダウダとしているうちに時間がたって夕方になってしまいました。

初詣は息子の合格祈願に近所の大阪天満宮へ。
去年は次男、今年は三男と毎年誰かが受験でちょっと天神さんに頼み過ぎかも。


去年は元旦にお参りに来たら凄い人出でかなり並びましたが、今日は3日の夕方とあって行列は境内に収まっています。
しっかりと祈願。


お参りを済ませて天神さんから商店街を少し南に。
天一お好み焼き甚六の暖簾をくぐりました。



昭和レトロな雰囲気にタイムスリップしたような感覚。
とりあえず生ビールを。


付き出し代わりのサラダ


今日は豚焼きそばにしました。


私の焼きそばは奥の鉄板で制作中。


ここの焼きそばはオムライス風の包み焼き。
仕上げはこんな感じで。


ケチャップマヨネーズマスタードがのっています。


コテで切り目を入れるとこんな感じ。


小皿に取って頂きます。


オム焼きそばをツマミにビールを飲みながら一年前の大阪でのお正月を思い出しました。
去年は期待と不安で緊張していましたが、今はすっかりこの街にも慣れ、大阪二年目のお正月を穏やかな気持ちで迎えました。






関連ランキング:お好み焼き | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ