2013年11月7日木曜日

暦の上では今日から冬。そろそろこういう料理が恋しくなる立冬のランチは駅前第2ビルの「どんたく」でちゃんぽん

今日から立冬。
大阪もかなり冷え込みました。
M部長、Y君とランチに出ようというタイミングで雨が降り始めました。
M部長の提案で、地下に潜って大阪駅前第2ビルどんたくちゃんぽんを食べる事にしました。

少し早めに出たとはいえ、店に着いたのは12時過ぎ。
この店で行列無しとは珍しい事です。


タイミング良く3人並んで座る事が出来ました。
いつ見ても豪快な茹で野菜方式


確か春にW君が赴任して以来の訪問です。


胡椒を振りかけていただきます!


豚骨ベースのちゃんぽんスープはアツアツで身体の芯から温まります。


大量のキャベツをかき分けると下から更にもやしが。
野菜がたっぷり摂れるのが嬉しいです。


麺はもちろんちゃんぽん麺。


食べ進むうちに汗が額から滲んできました。
温まるのを通り越して暑いくらい。
完食しましたが完飲はなりませんでした。
美味しいスープなのですが残念。



会社に戻る地下街でY君の近況を聞いてみました。
関西支社の仕事も順調に覚えて既に活躍してくれていますが、通勤にも慣れ私生活も安定したようです。
私が一人で着任した2年前と比べれば、東京本社の仲間が大勢いるわけですから精神的にも負担は軽いでしょう。
そう言えばあの頃は一人で本当に大変だったなぁ、と思い出しました。



関連ランキング:ちゃんぽん | 北新地駅西梅田駅東梅田駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: