2014年3月11日火曜日

飲み友達と地元のバルハシゴ。二週連続「西天満バル」でワイン飲み比べSET~南森町の肉バル「Buff」でステーキとビーフレアカツサンド

先週初めて夜営業タイムに訪問した西天満バル
コージーな空間と、リーズナブルなワイン飲み比べSETが気に入ったので、ワイン好きの飲み友達Aちゃんに情報を流した所、是非行ってみたいというので、彼女を誘って再訪です。


今日は他にお客さんがいませんでしたので、カウンターの中ほどに座って、まずは生ビールで乾杯。


中津カンテグランデベーカリーのパンが突出し。
ランチのサンドイッチもここのパンを使っています。
クルミが入っているのが特に美味しい。


お惣菜から品定め。
静岡産桜エビと春キャベツのマリネ



生ビールの後はワイン飲み比べSET
先週に続きオーストラリアワインフェア―第2弾


私は一杯目は
ロック・ソーヴィニヨン・ブラン・セミヨン2011
爽やかな香りとすっきりした酸味。


Aちゃんはスパークリングワイン


ワイン飲み比べSETを二人前頼んだので、お惣菜から二品選べます。
塩サバのスモーク粒マスタード添え
これはかなり美味しい。


自家製ローストビーフ刻みワサビ添え
ワサビがかなり強くて、鼻に抜ける感じが心地良い。


二杯目は
デヴィルズ・コーナー・ピノ・ノワール2013


花の香りと果実味。
ピノ・ノワールらしい明るい色が華やかな印象で、スイスイ飲めてしまいます。


三杯目はバロッサ・カベルネ・ソーヴィニヨン・ポートレート2010


リッチでタンニンをしっかり感じます。
ゆっくり味わいたいワイン。


イベリコ豚入り特製お好み焼き、なんていうメニューもありました。
二人とも興味津津でしたが、今日はこの後肉バルをハシゴするのでここはこのあたりで切り上げ。
常連の男性一人客がお二人訪れて、お店も賑わってきた所でお会計を済ませました。




二軒目は南森町交差点の少し北にある肉バルBuff


私の徒歩通勤路にあたり、オープン以来大変気になっていたお店。
いつも賑やかで繁昌していますが、一人では種類が食べられないので、今日はAちゃんに付き合ってもらおうとお願いしました。


明るい雰囲気とお客さんの賑やかな会話で活気のある店内。
若いスタッフの元気なサービスも気持ちいい。


河岸を変えたのでもう一回生ビールで仕切り直し。
Aちゃんは可愛い顔に似合わず、なかなかの酒豪かつ大食い。


メニューを眺め、作戦を練ります。


定番のBuffステーキ100gで。
フライドポテトなんて久しぶりに口にしたなぁ。


Aちゃんが頼んだマッシュルームとヤッコねぎのサラダ


ハラミ
焼肉メニューも結構あるんです。


ワインは先ほど飲んだので、ハイボールにしてみようという事に。
白州”森”香るソニック


爽やかなミントの香りで、肉の脂もリフレッシュ。


ビーフレアカツサンド食べましょうよ」
とAちゃん。
お酒では私も負けませんが、炭水化物ダイエット中の私は、食欲では彼女には及びません。


肉厚のビーフはかなり赤いレア。
もちろんパンはトースト。
お初天神バーなかしまを思い出します。


焼きベーコンたっぷりのポテトサラダって良くないですか?」
私もベーコンは好きなので挑戦は受けて立ちます。


そろそろ更けてきたので、もう一杯ずつ飲んでお開きにすることに。
お酒に詳しい彼女はアぺロールスプリッツ
後から追いかけてくるアぺロールの苦みが好きなのだとか。
私はバーボンソーダですっきりと仕上げ。


お会計を頼むとウコンが出て来ました。
この店の〆だそうです。


南森町のバルを二軒ハシゴ。
それぞれに個性的で楽しい店。
「またワイン飲みに行きましょう」
と言う元気なAちゃんを駅まで見送り解散となりました。



関連ランキング:焼肉 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

Buff焼肉 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5