2014年3月11日火曜日

ずっと気になっていたドーチカの肉バル「Daru食堂」のランチをリサーチ。羊肉スパイシー焼定食でお腹いっぱい

昨年末にドーチカにオープンした最近流行りの肉バルDaru食堂
ランチタイムに行列が出来ているのをいつも横目で見ていました。
立地がいいとはいえ、行列の出来る店に間違いはないというのが持論。
今日は同僚たちが皆忙しく一人メシとなったので、リサーチに来てみました。


ガッツリ系の料理が目白押しです。


5分ほど並んで案内されました。


ランチメニューはこんな感じ。
丼系ののっけもん、スパゲティ(パスタではない)、焼肉の鉄板焼きなどがラインナップ。
私は羊肉のスパイシー焼定食にしました。
鹿肉にも興味があったのですが、ちょっと高かったので見送りです。


5分ほどで出て来ました。
鉄板の上でジュージューいっています。


ご飯味噌汁お漬物もドドっと運ばれて、机の上はたちまち一杯に。


かなりのボリューム。


ご飯は多かったので減らしてもらいましたが、それでもまだ多いかな。


もちろんオン・ザ・ライスで攻めるしかありません。



ちょっと味が薄かったので醤油を足したかったのですが、卓上に見当たりません。
仕方ないので胡椒を振りました。


平らげるのに20分近くかかりました。
もうちょっとタレが濃いといいなと思いましたが、これで950円ならまあ妥当な線かも。


鶏カツ黒ルーライスというのが名物らしく、それを頼んでいる人が多かったようです。
外から丸見えのオープンスペースは好き嫌いの別れるところかもしれませんが、ガッツリランチが食べたいときには選択肢になるな、とリサーチ結果をまとめました。



関連ランキング:定食・食堂 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

Daru食堂定食・食堂 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1