2014年3月10日月曜日

寒さが戻った大阪。近場で済まそうと飛び込んだ「心水 大阪西梅田店」で20食限定の日替わりランチ

寒さがまた戻ってきた大阪
朝から冷え込みは厳しく、うっかりマフラーを忘れて外に出たらとても遠くまで行けそうにありません。
たまらず近場の鶏料理心水 大阪西梅田店に飛び込みました。
早い時間から混んでいる店ですが、幸い一回転目のお客さんが5分ほどで出て来て、運良く席が空きました。


M部長、Y君、W君の4人。
一日限定20食の本日の日替わりがあるか聞いたところ、あと3食とのこと。
Y君が違うものを頼んだので、残りのメンバーで本日の日替わりランチは終了。

ここは美味しい生卵がサービス。
期間限定と書いてありますが、私が赴任して来た2年以上前からこの表示は変わりません。
いつまで期間限定なんでしょうか。


本日の日替わり鶏タタキあっさりポン酢チキンカツ付


少な目でお願いしたご飯はまたもや少なすぎ。
これは難しいライスコントロールとなりそうです。


なかなか豪華。
これで850円は安い。


もも肉のタタキポン酢につけて。


チキンカツは揚げたてサクサクで、とても柔らかい。


小鉢は冷奴
M部長はうっかり醤油をかけ過ぎて大騒ぎです。


味噌汁


ご飯が少ないので最初から生卵を投入します。


少ないご飯だからこそ出来る、卵一個でのSTKG(シャバシャバ卵かけご飯)


外に出ると、本日の日替わりは売り切れの表示。


あっという間に食べ終わってデスクに戻りました。



関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ