2015年6月24日水曜日

一人でじっくり飲みたい気分の今夜は、松ヶ枝町の「うさぎ」のカウンターで

サラリーマンを長年やっていると、理不尽なことにぶつかって憤懣遣る方無いこともままあります。
比較的飲み込める方だと思う私ですが、 さすがに今日は不愉快。

こんな日は静かな店で一人でゆっくりと飲みたい気分。
地元松ヶ枝町のうさぎの暖簾をくぐりました。


マスターご夫妻には、いつも親しくしていただいていて、特にマスターはホワイトラベルでも常連さんなので、そちらでお会いする方が多いくらい。

まずは生ビールで喉を潤し、心を静めます。


突出し。


蒸し暑い一日でした。
冷たいものを身体が欲しています。
ピリ辛冷奴


剣先イカ


カツオのタタキ


炙りたてのタタキは実に美味。


キープしてある黒霧島をロックで。


この店は一人で飲みたいときは、気分を察して放っておいてくれます。
ようやく気持ちも落ち着いて来ました。


ちょっと腹持ちのいいものにしようと、豚平焼を頼みました。


広島の名物です。
そういえば、この2年間で広島には3回行きました。
美味しくて、そして私にとっては意義深い街。


隣の常連さんは福岡から単身赴任で来られているようです。
八代出身のマスターと九州談義。
「バイク」という単語が耳にひっかかったので、私は話に割って入りました。
その方は私の憧れ、ハーレーに乗っているそうで、九州を始め各地にツーリングに行かれているとか。
昨年秋に九州一周ツーリングをした私と会話が盛り上がります。
やけ酒の気分でしたが、最後は少し元気をもらって店を後にしました。
今日は二軒目をやめて、早く寝ることにします。



関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ