2016年4月3日日曜日

やっぱり美味しいここの小籠包。成田の台湾料理「鼎」で小籠包とさっぱり汁ビーフン

我が家でマイブームになっている台湾料理店です。
成田の住宅地にある台湾料理鼎(KANAE)


ここは名物の小籠包を始め、どの料理も美味しく、レベルが高いと感心します。


もちろんランチセットがお得です。
好きな麺・飯にサラダと小籠包がセットで付いてきます。


今日は台湾風汁ビーフンにしました。


お茶を飲みながらしばし待ちます。
13時半を回っていましたが、満席です。


最初にサラダが出てきます。


続いて小籠包
これは二人前。


しっかりと肉汁が閉じ込められています。


針生姜と黒酢で。
皮も、餡も、汁も全てがいいバランス。


台湾風汁ビーフンは海老の風味が香る、さっぱりした塩味のスープ。


スルスルと啜ります。


滋味豊かな味わい。


さっぱりしているので、飲み干してしまいました。


ランチタイムは200円追加で杏仁豆腐が食べられます。
甘みが控えめで、これもまた美味。


今日はこちら方面に用事があって来たのですが、初めからランチはここで、と決めていました。
しばらく通いそうな、マイブームのお店です。




関連ランキング:台湾料理 | 公津の杜駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: