2016年6月14日火曜日

実に久しぶりに築地場内唯一のイタリアン「魚河岸トミーナ」へ。定番のカルボナーラを大盛で

移転が迫る築地市場。
東京帰任以来、既に何度か足を運んでいます。


11月の閉場まで、ちょくちょく出向いてみることにしました。
懐かしい店を、再び巡ってみようというノスタルジー企画。


PIZZA & SPAGHETTI 魚河岸トミーナ
場内唯一のイタリアン。


場内の人気の寿司屋は、インバウンド観光客の大行列で2時間待ちもざらですが、この店はスムーズに入れます。


ピッツアメニュー。


スパゲティ。
意外といい値段がします。


おすすめに至っては、なかなかのお値段。
サラリーマンランチとしては躊躇する価格設定です。
結局、カルボナーラにしました。
大盛ですから1,500円という大枚。


最初にサラダが出てきます。


しばらくして、カルボナーラが出てきました。


大盛150g。


ブラックペッパーがたっぷりかかっています。
具材は玉ねぎ、パプリカ、ベーコン、マッシュルーム。


クルクルと巻いて。


宙に浮いてこそのスパゲティ。
サンプル写真的なショットを一枚。


アルデンテの麺。
クリームはさほどくどくはありません。


150gは物足りない感じもしましたが、後半ややペースが落ちます。


完食です。
ソースもきれいにいただきました。


食後のドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。
私はアイスティーにしました。


食べログを始めてからは来ていませんから、10年以上ぶりということになります。
何とも昭和レトロな店は、時間が止まったように何も変わっていませんでした。
厨房の中は、老夫婦と娘さんでしょうか、家族経営のアットホームな雰囲気。
お値段は高めですが、接客は気持ちがいい魚河岸トミーナです。




関連ランキング:イタリアン | 築地市場駅築地駅東銀座駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


トミーナイタリアン / 築地市場駅築地駅東銀座駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: