2016年6月17日金曜日

忙しかった一週間のストレス発散。大残業でもなんとか看板に間に合った地元の名店、勝田台「角一」でもつ焼きとホッピー

今週も慌ただしい一週間でした。
金曜日にも関わらず、仕事が終わったのは22時近く。
今日は何としても大好きな地元のもつ焼きの名店角一で飲みたい気分。
遠距離通勤なので、都内から勝田台までは1時間かかりますが、もつ焼きの店にしてはラストオーダーが23時半と遅め。
その50分前に、なんとかお店に滑り込みました。


22時40分だというのに、混んでいます。
辛うじてカウンターの端が一席空いていました。
まずは生ビールをグイッと。
ようやくひと心地つきました。


とりあえず焼き物が焼けるまではもつ煮込みをつまみます。


たっぷりのもつから滲み出た脂の味が味噌仕立ての汁に溶け込んで、絶妙の味わい。


メニューを眺めながら、組み立てを考えます。


アジのたたき
実はこの店は魚も旨いのです。


生姜醤油をかけ回して。


ここでアルコールはホッピーにチェンジ。
やっぱり旨い。


焼き物はタンカシラ
どちらも名物のにんにくタレで。
肉厚で旨味を感じる、食べ応えのある一品。


目の前には、一週間頑張った自分へのご褒美が並んでいます。
幸せなひと時。


ラストオーダーの時間が気になって、アルコールのピッチも上がります。
酔っ払っても最寄り駅まではさほど遠くありませんし、明日は休みなので大丈夫。


ラストオーダーのコール。
慌ててもう二串。
レバはタレで、ナンコツは塩で。


ちょっと頼み過ぎたかもしれません。


かなりの噛みごたえがあるナンコツ。


レバーはもちろんレア。


ドリンクはまだ大丈夫。
酎ハイプレーンにしました。


閉店の0時を回り、お会計を済ませて店を出ました。
ストレスフルな一週間でしたが、終わり良ければ全て良し。
土日はゆっくり休みましょう。





関連ランキング:もつ焼き | 勝田台駅東葉勝田台駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: