2016年8月22日月曜日

台風一過の東京。交通機関の乱れをやり過ごす残業で、晩ご飯は新橋駅前ビル1号館の「カリカル」の印度カレーに目玉焼きトッピング

台風9号は首都圏を直撃。
猛烈な風雨で、私も取引先から会社に帰ることが出来なくなりました。
そのせいで、会社に戻ってから残業となり、気がつけば20時半。
しかし、結果的には早目の帰宅ラッシュとダイヤの乱れをやり過ごすことになったはず。

晩ご飯を食べて帰る事にしました。
あまり遅くなりたくなかったので、アルコールではなく食事にしようと、新橋駅前ビル1号館のカリカルにしました。


スタンドカレーの人気店です。
今日は定番の印度カレーにします。


トッピングには目玉焼き
表の大きなPOPに触発されての組み合わせです。


ふと見ると、目の前にひとくちビールのメニュー。


飲まないと言っていたのに、意志の弱い話です。
しかも想像以上に小さいジョッキ型ミニグラスに落胆するという有様。


印度カレーもたちまち到着です。


目玉焼きトッピングという嬉しいアイテム。


たまご好きの私にはたまりません。


フライドオニオンと福神漬けはデフォルトで。


たっぷりチキンの入ったルーを、ポットからオン・ザ・ライス。


プーンとインドカレーのいい香りが立ち上ります。
残業で空腹のお腹も鳴っています。
実に旨そうです。


一切れがとても大きい食べ応えのあるチキン。


しっかり煮込まれた柔らかいジャガイモもナイス。


中盤で目玉焼きにスプーンを入れます。


カレーには生卵を出す店が多い中、ひと手間かけた目玉焼きは実に嬉しい。


終盤で卓上のオニオンフライを増量します。


あっさりと完食。
ひとくちビールがちょっと物足りなかったな、と思いながら新橋駅へ。
しかし、そこで帰宅路線が不通になっていることを知り愕然とすることになるのです。




関連ランキング:カレーライス | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: