2016年8月24日水曜日

大人数でも入れる虎ノ門の四川料理「天然居」で同僚たちとランチ。しっかり辛い麻婆春雨定食で滝汗

同僚6人でランチになりました。
しかも私以外の5人は皆女性。
ずいぶんと幸せなランチです。
この人数なら中華がいいでしょう。

台風一過で外はかなりの気温。
事務所からさほど遠くない四川料理の人気店天然居に皆を連れてきました。


しっかりと辛ウマの四川料理をリーズナブルな値段で提供する人気店。
満艦飾のド派手な店ですが、女性客が多いのはそうした理由もあるのでしょう。


オオバコ店なので、さほど待たずに入店できました。
最初にミニサラダが出てきます。


ココナッツジュースですが、かなり薄め。
なぜこれが食後ではなく最初からと、思いますが、この店の料理には水よりもこちらの方が助かるのです。


私は麻婆春雨定食にしました。
850円。


見るからに辛そうです。


ご飯。


スープ。


早速頂きます。


もちろん中華料理はオン・ザ・ライスと決まっています。
春雨を掬う時に、シャツに汁を飛ばさないように用心します。


しっかりと辛い。
そして旨い。
辛いのは平気なのですが、汗が噴き出してくるのが困ります。


タオルハンカチはいつの間にかグッショリ。
ズボンにも汗が滴り落ちます。


食後のデザートは杏仁豆腐。
シャツまで汗が滲み出しています。
女性に囲まれているのに、みっともない限り。


女性陣も満足してくれました。
会話も華やかなランチは、いつもの一人メシとは違う楽しいものでした。




関連ランキング:四川料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: