2016年9月14日水曜日

懐かしい顔ぶれの組み合わせで飲み会。新橋「加賀屋 新橋1号店」でカジュアルにもつ焼きとハムカツ玉子をホッピーで

今日は久しぶりに懐かしい面子3人での飲み会。
新橋でサクッと飲もうということになり、発起人のKさんの提案で加賀屋 新橋1号店で待ち合わせ。


大阪転勤前はここ1号店と、もう少し駅に近いところにある2号店によく通いました。
「カジュアルに飲みましょうよ」
という面白い誘い方のKさんらしい提案。


18時待ち合わせ。
2階の掘り炬燵席を取っておいてもらいました。


もう一人のS君は遅れての参加です。
とりあえず、生ビールで乾杯。
Kさんとは私が帰任した2月以来です。


生ビールは一気に飲み干して、ホッピーにチェンジ。


そこへ丁度遅れてきたS君が合流です。
再び乾杯。


見慣れたメニューから、料理を見繕います。


私はもちろんもつ煮込み


野菜不足を意識してか、Kさんは冷しトマト


ホッピーはナカをお代わり。
ここはキンミヤの段ボールパック。


串ものをいくつか。
シロタレ生ねぎをかけて。


ナンコツカシラは塩で。


二串ずつ頼んだので、串から抜いてシェアします。
アルコールも進んで、座が盛り上がります。


ドリンクは好物のプレーン酎ハイに切り替えました。
ナカのソーダ割りです。


下町アズマ炭酸のドリンクニッポン。


ここで当店人気のハムカツ玉子をオーダー。
「ハムカツ王子ではないですよ」
とジョークを飛ばすKさん。


ハムカツの上に大きなオムレツがのった、男子が大好きな名物料理。


ここに来たらこれを頼まないわけにはいきません。
ひとり飲みの時は、量が多すぎてオーダーできないハードルの高いツマミです。


やはりこれも好物の栃尾油揚げ
たっぷりのネギと鰹節が嬉しい。


ここでS君が豆もやし厚焼きタマゴを注文。


たまご好きの私には堪らない料理の連発です。


テーブルの上も、会話も、一段と賑やかです。


私はプレーン酎ハイをお代わり。


締めは大盛やきそば


こんなものをガッツリ食べていい年ではもうないのですが、これがまた旨い。


サクッとカジュアルに2時間強の飲み会。
久しぶりの組み合わせの面子で楽しく会話も弾んで良い飲み会でした。
お会計は@3,000円をわずかに下回るお財布に優しい金額。
雨上がりの新橋を、駅に向かって連れ立って歩きました。




関連ランキング:居酒屋 | 汐留駅新橋駅御成門駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: