2016年10月4日火曜日

久しぶりに新橋ガード沿いの沖縄料理「源さん」で野菜そば。たっぷりの野菜炒めと沖縄そばの優しさが嬉しい

気が付けば12時半。
今日もレイトランチになりました。
こういう時こそ、日頃混んでいる店が狙い目。
少し歩いて、新橋烏森口のガード沿いにある沖縄料理源さんに足を向けました。
お店に着いたのは12時45分。


ゴーヤーちゃんぷるーを食べるシーサーが可愛い。


定番のゴーヤーちゃんぷるー定食も美味しいのですが、今日の狙いは野菜そば


着席はスムーズでしたが、オオバコ店は、この時間でもまだそれなりに混んでいます。
出てくるまで10分ちょっと待ちました。


たっぷりの野菜炒めがのった当店の名物沖縄そば。
アクセントの紅生姜も彩りを添えています。


これだけ野菜が摂れれば、昨日のランチの野菜不足は補えるでしょう。


もちろんコーレーグスは必須の調味料。


山盛りの野菜を少し食べないと、麺に手を付けることもできません。


太めの平打ち、ボソボソとした食感の沖縄そば。
もともと好物ですが、この店のそれはレベルが高く、癖になる旨さです。


豚肉とかつおの効いた出汁は、滋味深く優しい味。
身体に沁み渡ります。


ようやく野菜が半分片付きました。
麺はまだまだたっぷり。
今日は台風接近の影響で都内は季節外れの真夏日ですが、エアコンが効いているので昨日のような汗だくにはならずに済みます。


このあたりで満腹です。


なんとか寄り切りました。
やっぱり少し汗をかきました。


表に出ると、暑いながらも秋の風。
今度の台風が通り過ぎたら、本格的な秋の訪れとなるのでしょうか。




関連ランキング:沖縄料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村