2017年1月20日金曜日

小雪がちらつく大寒の東京。ランチはアットホームな割烹「花たろう 虎ノ門店」の日替わり「とり肉団子おろしあんかけ」で心身共に温まる

天気予報で「関東平野部でも積雪の可能性」と昨夜から何度も言っていました。
果たしてその予報が当たるかどうかは別にして、昼前から小雪がちらつき始めました。
打ち合わせで来社したお客様と一緒に、お勧めのランチスポット、割烹花たろうへ。


初めて見かけた日替わりのとり肉団子おろしあんかけにロックオン。
身体に優しい滋味深い料理。


100円プラスで小鉢を頼みました。
胡麻和えです。


味噌汁は定番のしじみ汁。


美味しいご飯ですが、「虎ノ門盛り」で出てくるので、少なめでお願いしました。
ホール係のお母さんが
「お代わりしてもいいんですよ、少なかったら。もちろん女性の方もね」
と声をかけてくれます。
このアットホームな雰囲気が、この店の良さの一つ。


こういうランチを今日は身体が欲しています。


大きなとり肉団子。


団子はとても柔らかく、出汁も想像通りの優しい味わいです。


同僚を交え、楽しい会話。
大寒らしい厳しい寒さですが、温かい料理と温かい接客で、心身ともに温まりました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: