2017年1月20日金曜日

大寒の金曜日に鶯谷でコートを着たままセンベロひとり酒② 朝顔通りからからモクモクと煙を巻き上げる「ささのや」でもつ焼きを

鶯谷のセンベロハシゴ酒の一軒目に来るつもりだったお店が満員だったので、二軒目に回しました。
鶯谷陸橋下の朝顔通りにあるもつ焼きささのや
陸橋の上までモクモクと煙を巻き上げています。


立ち飲みの店ですが、超人気店だけに席があるかどうかはタイミング次第。
今度は大丈夫でした。
入口奥のカウンター椅子席が空いていたので、そこに座って注文します。
生ビールの中を頼みますが、二軒目にも関わらず、いささかリバース的な展開です。


ビールを飲んでひと心地ついた所で、焼き物を注文。
一串70円というセンベロ価格。


入口が焼台。
オープンエアなお店は煙が陸橋の上に上るだけではなく、店内にも充満します。


コートに匂いがつくのはわかっていても、寒くて脱げません。
もっともコートを脱いでも置くところがないのは、一軒目の鳥椿と同じ。


まずは塩から。
タンハツカシラ


続いてタレものからレバシロ
タレの味は甘め。
ウインナーも頼みました。


お会計は素晴らしい920円。
表に出ると、またもや入りきれない人たちがたむろしています。
言葉を聞けば、中国人。
どこでこの店の情報を仕入れてきたのかわかりませんが。驚くべきインバウンド爆食パワーです。





関連ランキング:居酒屋 | 鶯谷駅入谷駅上野駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村