2017年1月9日月曜日

三連休最終日は命の洗濯で午前中から地元「佐倉天然温泉 澄流」へ。ランチは生ビールとジャンボかき揚げざる蕎麦を

昨日からの冷たい雨も、ようやく小降りになりました。
今日は特に予定も無いので、地元の佐倉天然温泉 澄流(すみれ)に命の洗濯に来ました。


10時過ぎだったこともあり、まだお客さんは少なめ。


露天の源泉かけ流し、内湯、サウナと何度も回ってしっかり発汗。
その後はマッサージという贅沢なコース。


身体はポカポカ、喉はカラカラです。
施設内のレストラン旬菜亭へ。


生ビールをジョッキで。
もちろん今日午前中の行動全ては、この一杯のために。


食事はジャンボかき揚げざる蕎麦にしました。


並盛りでも結構な量。


かき揚げにしたのは、ビールのつまみにもなるからです。


大根の煮物が付いていました。
想定外でしたがツマミが増えました。


さっそく揚げたてのかき揚げから。


蕎麦も手繰ります。


そばは主食でもありますが、酒に合うのツマミともなるのです。


かなり発汗したせいが、身体がビールを求めています。
グラスでお代わり。


しっかりしゃきっと整いました。
これから休憩室でひと眠りしましょう。




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 京成臼井駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: