2017年2月6日月曜日

同僚を誘って新橋の人気店「やきとん まこちゃん」に久しぶりのチェックイン。仕上げは「ローズ&クラウン 八重洲一丁目店」でメガハイボール

「新橋のもつ焼きが食べてみたいんです」
という同僚のM部長を誘って会社帰りに新橋烏森口へ。
新橋のもつ焼きなら、まずはここからご紹介するのが筋だろうと連れてきたのはまこちゃん本店


会社を出て予約の電話。
「10分後に二人なんですけど」
「10分過ぎたらキャンセルになります」
と仕切りの厳しいお返事。
「あ、15分でお願いします」
と畳み込みます。


会社から12分で到着。
店内は早い時間から出来上がっているサラリーマンたちで満席。
まさに我々の二席しか空いていませんでした。


出物の物件を手に入れて狭いエリアで拡張していくスタイルは、やはり新橋の人気店魚金グループにも通じる店舗戦略です。


ドリンクはメニューを見るまでもありませんが、ホッピーで。


乾杯。


まずは定番の煮込みと焼きとんから取り掛かります。


もつ煮込み豆腐入り
味噌にもつの旨味がしっかりと溶け込んで、実に美味。


刺身も頼みましょう。


コブクロ刺し
鮮度の良さがわかる一品。


ニンニク醤油で。
コリコリと旨い。


やきとんが出てきました。
タンハツカシラを塩で。


肉厚でジューシー。
やっぱりここは旨い。


ホッピーはナカをお代わり。


タレものを二本追加しました。
レバシロ


ここのナカは多いので、ホッピー一本で三杯目。
酔いも進みます。


「ふわふわ、トロトロ」と書かれたにら玉子がずっと気になっていました。
隣のお客さんが注文したのを見て、我々もオーダー。


たまご好きの私には堪らないビジュアル。


中は絶妙はフワトロ度。
これは満足の一品。


もう一つ外せないのがハムカツです。


居酒屋好きのオジサンたちがみんな大好きな定番。
しかし、大阪赴任時代は、意外と無くて苦労しました。
関東系のつまみなのでしょうか。


M部長とは仕事の話ですが、それはお互いのストレス発散のため。
言いたいことを言い合って、お酒も飲んで、ストレスフリーに。
新橋駅で解散しました。




関連ランキング:焼きとん | 新橋駅汐留駅内幸町駅


まこちゃん 本店焼きとん / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5



八重洲からのバスにはまだ30分時間があります。
時間調整はいつものバーローズ&クラウン 八重洲一丁目店


会員になっているので何時でもハッピーアワー。


30分一本勝負にはメガハイボール


セルフ乾杯でお疲れ様。


月曜日から充実のクイック飲み会。
さあ、一週間頑張ろう。




関連ランキング:ダイニングバー | 日本橋駅東京駅三越前駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村






0 件のコメント: