2017年2月8日水曜日

急に冷え込んでみぞれ混じりの天気。ランチは割烹「花たろう 虎ノ門店」で初めての穴子天丼

今日は一段と冷え込みました。
朝起きると千葉の自宅の回りはうっすらと雪化粧。
気温は上がらず、東京はみぞれ混じりの天気となりました。
ランチは職場のメンバーお気に入りの割烹花たろうへ。
日替わりメニューが充実しているこの店で、今日はお初にお目にかかる穴子天丼がありました。


期待通り、いや期待以上の料理が出てきました。


穴子一尾、かぼちゃ、茄子、おくら。
香ばしい揚げ油の香り。


お新香。


レベルの高い味噌汁。


大きな穴子が一尾。
半分に切ってあるものの、それでも丼の直径一杯です。


肉厚で柔らかく美味しい穴子。
濃い目の天つゆも好ましい。


ここはご飯が美味しいので、つい少なめと頼むのを躊躇ってしまいました。
後半はいつものように苦戦。


なんとか完食、満腹で夜の宴会に差し支えそうな位。
とはいえ、やっぱりここの料理は何を食べても美味しい。
明日のしらす丼も気になります。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: