2017年8月24日木曜日

残業帰りに上野のガード下で一杯。オープンエアな「もつ焼き酒場 豚坊 」でもつ焼きをつまみに濃い目のホッピーを

今日は残業になりました。
スタートも遅く、お気に入りの葛飾あたりの店だと会社から遠いため閉店時間が気になって落ち着きません。
銀座線で一本の上野駅にとりあえず向かいました。
ガード沿いに選択肢がたくさんあるからです。


上野駅からさほど遠くないガード下にあるもつ焼き酒場 豚坊で飲むことにしました。


ガード下の狭い通路に面したオープンエアなお店です。


もつ焼きをメインに、魚なども出すお店。


エアコンもなく、店内はかなりの暑さ。


上野らしい客層の店。
既に皆さん盛り上がっているようです。
私はとりあえずホッピーを頼みます。


喉を潤したところで、メニューを品定め。


もつ煮込みを頼みました。


もつの脂がよく滲み出したいい味です。


頼んだ焼き物が上がりました。
タンかしらを塩で。


ようやく私のペース。


もつの旨味がダイレクトに伝わってきます。


ナカをお替わり。
これは濃い目です。


もう少し、と思って頼んだ腕肉のタレ。


比較的脂が少なく、噛み応えのある食感です。


ナカは三杯目。
三杯飲んでもホッピーが余りそうです。


一時間ちょっとの一人飲み。
小腹を満たし、ほろ酔い気分。
明日は金曜日。
もうひと踏ん張りです。




関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅上野駅

もつ焼き酒場 豚坊居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅上野駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: