2017年8月25日金曜日

ジム帰りの一杯は地元の大衆酒場。勝田台「菊富士2号店」で下町ハイボールとプロテイン

大阪転勤から戻って以来サボっていたジム通いを今週から始めました。
都内のジムで泳いだ後、帰りに勝田台で途中下車して、地元で人気の大衆酒場菊富士2号店にレイトチェックイン。


満員で振られることもしばしばの人気店ですが、21時過ぎとあってカウンターには何席か空きがありました。
この見せに来ると、ドリンクは下町ハイボール
当店では焼酎ハイボールという呼び方です。


梅エキスでウイスキー色に染まった酎ハイにシュワシュワと浮き上がる炭酸の泡。


せっかく運動した後は、カロリーとバランスに注意。
お酒はもちろん糖質オフですが、つまみはプロテイン。
鰹刺身を頼みます。


ここは下町ハイボールが飲めるとともに、刺身が旨いのでお気に入り。


分厚く切られた鰹にたっぷりのショウガとニンニクをのせて、下町ハイボールで流し込む至福の時。


肉からもタンパク質を補給します。
とりかしらしろ


下町ハイボールをお代わり。
この店は氷入りと氷なしがあり、値段が変わります。
氷は贅沢品、ということでしょうか。


カウンターの上の大皿料理からも一品選びます。


高野豆腐で大豆たんぱくと野菜も摂取。


締めはやっぱりたまご。
もちろんプロテインとビタミン。
ニラ玉は醤油の味が効いた濃い目の味付けで、アルコールも進みます。


一時間のサク飲みで終了。
今夜は運動とアルコールでぐっすり眠れそうです。




関連ランキング:居酒屋 | 勝田台駅東葉勝田台駅

菊富士 二号店居酒屋 / 勝田台駅東葉勝田台駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: