2017年8月24日木曜日

虎ノ門の糖質制限肉バル「肉塊 UNO」。行列の人気店にアーリーチェックインして1,000円のローストビーフランチ

今日は午後イチの会議に備えて、早めのランチ。
同僚のFさんの提案で、行列の人気肉バル肉塊 UNOに行くことしました。
ここのローストビーフランチは、1,000円でボリュームたっぷりですが、小さなチーズパンが付くだけの低糖質食。


12時15分前だったので、並ばずに座ることができましたが、すぐに満席となり行列が出来始めました。


最初にスープとチーズパンが出てきます。


ランチメニューは一種類。
肉はローストして保温してあるので、比較的早く出てきます。
ワンプレートにのったローストビーフとサラダ。


これで1,000円はお値打ち。


私もそうですが、特に女性にはたっぷりの生野菜や豆は嬉しいもの。
明るい雰囲気のインテリアのせいもあって、女性客が多いのも頷けます。


ボリューミーなローストビーフ。


レアな赤身の色が食欲をそそります。


実はこの下にはローストチキンも隠れているのです。


チーズパンはふっくらもっちりとしたフォッカチオのような食感。
ランチの糖質はこれだけです。


塩胡椒だけのシンプルな味付で、ソースなどを使わないのも糖質制限のポイント。
私は自分でも少し胡椒を足してパンチを持たせました。


肉バルは近くにも数軒ありますが、ここはボリュームと肉質と値段のバランスが取れた店。
顎が痛くなるほど肉を噛むこともあまりないので、満腹中枢も満足。
お盆明け、連日の猛暑ですが肉パワーでエネルギーチャージです。




関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅内幸町駅神谷町駅

肉塊 UNOステーキ / 虎ノ門駅内幸町駅神谷町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: