2018年9月27日木曜日

遂にメニュー全クリを達成したThursday Thailand⑯ 「バンセーンアロイチンチン西新橋店」で「クウェティオムー」

いよいよメニュー全クリまであと一つとなったタイ料理バンセーンアロイチンチン西新橋店
前回、秋限定メニューが一品追加されて、全クリが一回先送りとなりました。
少し間が開きましたが、今日こそは、とレイトランチでチェックインです。
「サワディーカー」といつもの挨拶を受けて、初めて厨房の奥の席に案内されました。


いよいよ、今日は全16種類(季節限定4種類含む)のラストとなるクウェティオムー(豚肉のラーメン)です。


これがいよいよラストと思うと感慨深いランチです。


サラダかチャーハンが選べますが、今日は最後ということもあり、ガツンとチャーハンにしました。
と言ってもミニですが。


デザート付き。


豚ひき肉とタイ風チャーシューが入ったラーメン。


鶏ガラベースのやや甘辛いスープ。


チョイスしたバミー(玉子麺)は、中太の縮れ麺。


スープや具材との絡みも良好です。


久しぶりのチャーハンも美味しい。


私には辛さが物足りなかったので、ナンプラーと唐辛子をインして辛さ増し。


今日のデザートはさつまいもでした。


思えば今年の4月11日に初訪問して以来、16回目。
私の「全クリ魂」を揺さぶったこの店との半年近いお付き合いも一つの節目を迎え、実に感慨深いものがあります。
幾多の困難と苦闘の末、遂に大業を成し遂げんとする自分を誉めてあげたい。
だって誰も誉めてくれないから(笑)
しかし私がそんな感傷に浸りながら豚肉ラーメンを啜っているとは、馴染みのタイ人店員さんも、いわんや相席のお一人様女子も、思いもよらないでしょう。
禁断のスープまで飲み干して、完食完飲。


しかし、私はかなり前のめりになっていました。
食べ終わってからシャツに小さなシミ。
紙エプロンを貰うのを忘れていました。。。

※達成率16/16=100%

0 件のコメント: