2018年11月15日木曜日

月の半ばが狙い目。虎ノ門「カレーの店 ガン爺」で月替わりのチキンムガールを20分待ちで

今週は旅行帰りなので、特に好きなものばかり狙うランチ。
今日はハードルの高い行列の人気店カレーの店ガン爺へ。
11時20分というアーリーチェックインでした。
行列は階段下から八人目。これならかなり早そうです。


案の定、食券購入まで20分足らずというスムーズな展開です。
「月の真ん中が比較的空いてますよ」
と、前回夜に来たときにマスターに教えてもらった情報を実践しました。
今月のカレーチキンムガール辛口ライス小にして、茹で玉子トッピング


食券を渡して、空いているカウンター席に案内されます。
全て店側の差配通りに行動する事で、回転が良くなるのです。
着席後、程なく出てきたカレーは相変わらず美味しそう。


プリプリの肉厚チキン。


辛口にしてもらったルーには、茹で玉子をトッピング。


サラダにドレッシングをかけ、卓上のピクルスをサフランライスにたっぷり添えてから、頂きます。


チキンをサフランライスにのせて、ゆで卵とルーをかけてパクリ。


辛口のスパイシーなルーと、ジューシーなチキンが口の中で弾ける旨さ。
更にピクルスもあいまって、これはタマランチです。


中盤で三種のスパイスを加えて味変&辛さマシ。


ラストはチキンムガール の炒め汁もライスにかけて、ルーと合体。
口の中はインド曼荼羅の小宇宙です。


今日はライスを小にしたので、後半苦しくならずにフィニッシュを迎えることができました。
もちろん懸念された「ルーぽったん」もなし。
12時過ぎにはチェックアウトしましたが、さほど行列は伸びていませんでした。
これから寒くなると、行列は短くなるかもしれませんが、寒さ対策が必要なお店です。

0 件のコメント: