2019年6月16日日曜日

限定の裏メニュー「烏賊煮干し」狙いで朝イチに順番待ちの名前を書きに。お気に入りの勝田台「中華ソバ篤々」


最近ますます人気が出てきてハードルが上がった勝田台の人気行列店「中華ソバ篤々」
開店は11時なのですが、最近は順番待ちの名前を書く紙が店頭に出される早朝からポールポジションを取りに来る方が現れるほどヒートアップ気味。
以前は10時半位でもポールポジションが取れたことを思えば、大変な過熱ぶりです。
そんな状況を店主のSNSで知った私は、息子と一緒に片道20分ほど離れたこの店に9時過ぎに名前を書きにきましたが、なんと二組目。
上には上がいるものです。


11時の開店に合わせて、改めて出直してみると、順番待ちは11組。
一回転目は四組目まででした。
やっぱり9時に書きに来て良かった。
注文はもちろん裏ニボ
限定の濃厚煮干しの裏メニューです。
今日は烏賊煮干しだと知って、興味津々。
もちろん私は煮玉子トッピング


麺を茹でるテボが三つなので、一組目の三人のラーメンが出てから、我々のラーメンが作られます。
目の前に出された裏ニボからは、濃厚な烏賊の香り。


チャーシューは豚二枚と鶏一枚です。


まずはスープを一口。
濃厚な烏賊煮干しの旨味が口を直撃します。
以前、烏賊と背黒の裏ニボを食べたことがありますが、その時感じた特有のエグみもありません。
もちろん烏賊煮干しは好き嫌いのある食材でしょうが、私はとても気に入りました。
両隣で食べている長男も三男も同意見。


固めに茹でられた菅野製麺所の細麺は、濃厚なスープとの相性も抜群。


レアなチャーシューはいつも通りの美味しさ。


初めての鶏チャーシューはさっぱりと旨い。


中盤で煮玉子に箸入れします。


終盤に卓上の山椒を少し振って味変。
そのまま一気にフィニッシュです。


もちろんスープは完飲。


やっぱりここのラーメンは最高です。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 勝田台駅東葉勝田台駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: