2019年7月13日土曜日

三男の誕生日は今久グループの高コスパ店でファミリー焼肉。富里「大衆肉料理 大幸」は腹パンで@4,000円under


少し遅くなりましたが、今日は三男の誕生日会。
一人暮らしの次男と三男を呼び寄せて、ファミリー焼肉。
田舎の我が家からでも更に車で一時間かかる富里の「大衆肉料理 大幸」へ一年ぶりの訪問です。


九十九里旭市の高コスパ人気焼肉店「今久」の系列店だけに、一頭買いの前沢牛が格安で食べられます。


今回は早めに決めたので、無事に予約も取れました。
19時半の予約の10分前に着きましたが、先客がチェックアウトしていたようで、すんなり案内されます。


まずは生ビール
今日の午後は梅雨の晴れ間で溜まっていた庭仕事でたっぷり汗をかき、サースティー&ハングリー。


ハンドルキーパーを引き受けてくれた次男は水ですが、皆で乾杯です。
「くわぁぁ~うめぇぇぇ~」
労働の対価は、裏切りません。


キムチをつまみつつ、卓上にあるタッチパネル式のメニューから肉をチョイスします。


まずは上タン塩でウオームアップ。  
このクオリティとボリュームでこの値段は嬉しい。


生ビールを一気に飲み干して、アルコールはホッピーにチェンジ。
だけですが、以前はホッピーが無かったので、嬉しい。


続いてもも肉カルビハラミと展開。
「上」を頼まなくても十分美味しい。


そこへ皆大好きな和牛特製ハンバーグが、鉄板にのってアツアツジュウジュウで出てきました。


フワフワの柔らかい和牛100%の手ごねハンバーグは今久グループ共通です。


ドミグラスソースとの相性もバッチリ。
私以外は全員大盛ライスを頼んでハンバーグと一緒に食べています。


私はダイエット中なので、ライスは食べずホッピーナカをお代わり。


お腹も落ち着いた所で第二弾のオーダー。
網チェンしてもらって、上ミノ塩ねぎ塩並タンコウネを頼みます。


アルコールはメガ角ハイボールにチェンジ。


すっかり腹パンですが、まだ二時間の時間制限内。
カクテキをつまみにファミリートーク。
お会計は5人で20,000円でお釣りが来る高コスパ。
楽しい誕生日会はお開きとなりました。




関連ランキング:焼肉 | 成田

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5




0 件のコメント: