2019年7月9日火曜日

初の開店前超アーリーチェックインで一回転目。西新橋「カレーの店 ガン爺」でチキンハッサン辛口ゆで玉子トッピング を小ライスで


今日は想定よりも早く新橋の本社での会議が終わりました。
梅雨空ですが雨は降っていませんので、虎ノ門の事務所までブラブラ歩いて帰ります。
絶賛ダイエット中ということもあり、このところ外食は控えていますが、今日は11時前に虎ノ門に戻って来たので、お気に入りの「カレーの店 ガン爺」を覗いてみました。
泣く子も黙る行列の人気店です。
開店5分前で10番目。
これなら一回転目確定なので並ぶことにします。


程なく店が開き、順々に案内されます。
開店前に並ぶのは初めてですが、スムーズに案内され、食券を購入。
今日は今月のランチ「チキンハッサン」辛口で。
ライスにします。
ダイエット意識が徹底してきました。
しかしゆで玉子トッピングは外せません。


開店五分後にはカウンターに座った自分の目の前にカレーが置かれました。


卓上のピクルスをサフランライスの脇に添えて、準備は整いました。


最初はサラダから。
オリジナルドレッシングをかけて、先に全部食べてしまいます。
食物繊維で胃を防護し、脂肪や炭水化物の吸収を抑える作戦です。


サラダを平らげたところで、カレーに着手します。


チキンハッサンをライスにのせ、ゆで玉子と一緒にルーをかけ回して頂きます。


もちろんチキンハッサンのソースの追いがけも重要です。


プリプリジューシーなチキンハッサン。
最近のダイエットで心掛けている「よく噛む」ということが実践できているのが自覚されます。


第二ラウンドは卓上の三種のスパイスも加えて味変。


やっぱり旨いここのカレーです。


ピクルスもしっかり補充。


最後はチキンハッサンの炒め汁も残さずかけてフィニッシュ。


店を出たのは11時25分。
行列は店内どまりと、落ち着いていました。


やはりカレーライスはカロリーが気になりますが、夜をセーブすればいいでしょう。
最近一日の適正総摂取カロリーが自分で掴めてきました。
私の後ろに並んでいた女性混じりのグループに抜かされるほどゆっくり食べましたが、それでも食べ終わるまで15分。
きっと以前はもっと早く飲み込むように食べていたはずです。
ゆっくり食べれば美味しさもよりわかって良いのですが、人気行列店だけに気が引けるところ。
そんなことを考えながら、事務所に戻りました。


 
昼総合点★★★☆☆ 3.6